第3回役員会&テッラマードレ報告会(札幌市)
2006/11/16


写真をクリックすると大きな画像(850×600ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.いつもの井田邸地下組織でまずは第3回の役員会です。
2.この日の議題は、来春の総会の場所や、これからの味覚教室のことなど。ももさんと鈴木さんでにぎってくれた、おにぎりをたべながら会議は進みました。
3.会議が終わってひと段落、さてさて腹ごしらえです。今日は会員伊藤美世子さんのお店「あんと」から仕出しをお願いしました。うほ〜おいしそ〜。

4.上海ガニです。これもおいしかった。みなしばし無言になり食べました。

5.こちら岩手の味の箱舟「安家地大根」。イタリアでご一緒した嘉村さんからお送りいただいたものです。鬼おろしでおろすと、美しい!そして甘味と辛みが素晴らしい!絶品でした。
6.はるか遠い稚内からごちそうをお目当てに、いえ、役員会のためにおいでいただいた新田みゆきさん。ありがとうございまいした。このあと、夜行列車で帰っていかれました。またこんどゆっくりと飲りましょう。
7.イタリア帰りの三部さん。浅野さんがうらやましげに話を聞いていますね。浅野さん、今度は一緒に行きましょう。スクリーンでのスライド上映を見ながらのひとこまです。
8.こちらもスライドを見ている井田さん、井野田さん、湯浅さん。

9.またも海が時化たので駆けつけてくれた西田船長。フレンズメンバーに会うためなら、海をも時化させてしまうおそろしい漁師さんです。この日はイタリアから持ち帰った魚関係のプレジディオのパンフレットをお渡しできました。

10.テッラマードレの会場を写しだしている特設スライドスクリーン。しばし頭の中のイタリア旅行をみんなで楽しみました。

 
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
  活動記録TOPへ TOPへ