「スロースピーカーシリーズ5&交流会」
シアンルルめぐみ(清水町)2007.5/23


写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.今日は第1回役員会のあと、交流会とスロースピーカーシリーズ5。福田さん、あいかわらずうまそうに喰ってるね!うまいんだもん!シアンルルの家庭料理の数々。アスパラは初物、豚はいつものヤブタファーム。手間暇かかってます。宮崎さんいつもありがとう。
2.えりもから高橋さんも駆けつけてくれました。農作業が忙しいこの時期、参加できない方も多く残念でしたが、みなさん時間を縫って集まってくれました。
3.本日のスロースピーカー新村浩隆さん。上士幌町の酪農家4代目です。「ミルクジャム」はあまりにも有名ですね。

4.学生時代家業の酪農に夢が持てなかったこと、放牧をはじめても最初は牛がまったく草を食べてくれなかった事、土作り、ミルクジャムとの出会い、加工の苦労話、クリームテラスの話…。

5.若き日の(いまでも若いですが)さまざまな苦労や想いをゆったりと語ってくださいました。


 
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
HOME 活動記録TOPへ TOPへ