「スロースピーカーシリーズ6&交流会」
あんと(札幌市)2007.5.30


写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.第2回役員会が交流会に先立って行われました。予定されている事業が目白押しで時間が全然足りません。(-_-;)
2.今日の会場は新年会でもお世話になったメンバー伊藤美世子さんのお店「あんと」です。心のこもった料理をみんなでおいしくいただきました。伊藤さん、定員オーバーの貸切ありがとうございました。
3.今回は初めて参加いただいた方が3名いらっしゃいました。植田佳子さんと大宮あゆみさん、お楽しみいただけましたか?

4.本日の参加は26名。フレンズのメンバー、ほんとうに多彩です。異業種どころか若い方、お年を召した方、都会の方、田舎の方、生産者、流通業、サービス業、メディア関係、お役所…。

5.左は田んぼグラビアを飾っている加藤かずみさん。流石は米農家の娘、腰つきが違いますね。右は若林さんと大石さん。
6.今回のスロースピーカーは表雅英さんです。
7.表さんは吉本哲郎さんや結城富美雄さんが提唱している「地元学」について熱く語ってくださいました。ご自分のお仕事との矛盾も感じながら、どう実現していくのか、こういった多種多様な人が集まる場で問うてくださいました。
8.こちら初参加、黒松内ぶなの森自然学校の間村奈未子さん。

9.真ん中の琵琶は元メンバーで現在は山口県の祝島で農業をされている氏本長一さんからの差し入れです。
氏本さんのブログはこちら

10.メンバーの雄谷さんが十勝へ転勤になりました。札幌メンバーから、十勝のメンバーへ引き渡し式が行われました。(^3^)
雄谷さんうれしそーですねー。


■日時 2007年5月30日(水)19時〜21時(スロースピーカー30分)
■場所 伊藤美世子さんのお店「あんと」
    中央区北1条西20丁目1−31 フロンティア北1条1F
    011−631−5033
    会費 2,200円(飲み物別)
■スロースピーカーシリーズ-6 表 雅英さん テーマ「地元学について」
※役員は18時〜役員会ですよ!早めの集合でお願いします。

 
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
HOME 活動記録TOPへ TOPへ