「第2回フレンズ役員会」(札幌市)2007.7.11
「第3回フレンズ役員会&雄谷さん歓迎会」(清水町) 2007.8.10


写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.こちらは札幌での役員会です。場所はいつもの井田邸地下組織。フレンズオリジナルの木製プレート(お皿&ワイングラス受け)の試作品を試しているところです。三部さんとアンの鈴木さん。
2.井田さん湯浅さん西野洋子さん、十勝からオブザーバー参加の宮崎幸夫さん。事務局のすずきももさんが出版したばかりの「さっぽろおさんぽ日和」が発売後すぐに増刷が決まったということでみんなでよろこびました。すごい!
3.役員会終了後はいつもちょっと一杯となります当然ながら。この日も最後は1時まで…。

4.こちらは8月10日の十勝清水町での役員会です。会計の森田里絵さんと監査の横山美貴子さん。森田さんのおめでたで、会計と監査を交代することになり、引き継ぎを行っているところです。

5.十勝の役員会もいつもここ、宮崎美佐恵・幸夫さん夫妻のレストラン「シアンルルめぐみ」です。場所提供ありがとうございます。うーん、まじめに話していますね。左はサブリーダー太田さん。
6.こちらがシアンルルの看板料理「おから」。うふふふふ。おいしんです。
7.シアンルルのお料理は家庭料理。手間暇と心を尽くしたお料理ばかりです。素材もほとんどが地元の農家と取り引きしています。都会のレストランじゃできないこと、農業地帯の小さな町のレストランだからできること。
8.今日は転勤で十勝に来たメンバーの雄谷さん(左端)の歓迎会です。雄谷さんは札幌で送別会もやってもらっているんです。同じ会なのに、それぞれが両方やってくれるのはとても珍しいと思いませんか?そのくらい北海道は広いんです。
新メンバーの桑原さん、幽霊会員の高橋さん。

9.ふだんシアンルルではあまりお酒を飲みません。みんあ車できているので自然とそんな感じでした。でも雄谷さんが来たからにはそうはいきません。お酒解禁!酔っぱらいチームは宮崎邸でお泊まりです。ワインあるところには松本さんもあり。

10.おお〜忙しい福田さんもやっと到着しましたね!あーシアンルルのお料理でワインのみたかったなー(やまもとはこの日帰ったのでアルコールなし)
写真の無断使用は禁じます。撮影:山本敬介
HOME 活動記録TOPへ TOPへ