フレンズ新年会・十勝編

2010.1.9-10

(池田町・BOYAファーム)

写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1. こちらはどこの居酒屋?いえいえとあるホテルのロビーです。夜中までスローフードの未来について語り合った面々。スローフードジャパンの若生会長と萱場事務局長を迎え、コミュニケーションを大切に改革をしていく方向性が決まり、スローフードの未来に乾杯!2010年の新年早々とても熱い夜になりました。
2. 翌日はフレンズの新年会。あけましておめでとうございます。池田町のボーヤファームです。お酒のはいる前にちょっと真面目に役員会です。
3. こちら、ボーヤファームの安西さんが手塩にかけて育てた羊のカルパッチョです。ラムではなくマトン。本当に美味しい羊はマトンがうまいんです。

4.

ダッチオーブンのこのお料理、羊の旨味が野菜に染みこんで本当に美味しかった!安西さんありがとうございました。
5. 宴は盛り上がり、いつものように遅くまで語りました。安西さんがその場で豪快に寝てしまったのがおもしろかったです。
6. 翌日、安西さんのシープドックショーを見せていただきました。
7. ボーヤファームは池田町の少し高台にあり、十勝平野の長めが素晴らしい。日差しも暖かです。
8. 安西さんの合図で正確に動く3頭のシープドック。群になった羊の背を走るのには驚きました。犬はすごいですね。


フレンズ新年会・十勝編


 ■日時:2010年1月9日(土)〜10日(日)
 ■場所:池田町 まきばの家&ボーヤファーム
  http://www.makibanoie.com/
  http://www.netbeet.ne.jp/~boya/
 ■時間:17時まきばの家集合
     役員の方は15時〜役員会を開催します。
 ■会費:9300円(協力金含)+飲む人プラスアルファ(飲み物持ち寄り歓迎)
 ■申し込み:メール f797ky@furano.ne.jp fax 0167-39-8711 やまもとまで
 ■申し込み締め切り 1月4日まで
 ■お料理:雄谷さん福田さんオススメの絶品羊のお料理、その他炭焼き各種
 9日にはボーヤファーム安西さんから羊の飼育のお話しなどお話しいただきます。
 また、翌10日にはシープドックショーも見せていただきます。(この時期は出産が
はじまっておりかわいい子羊も見せてもらえますよ)

 
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
HOME 活動記録TOPへ TOPへ