第1回役員会&札幌スローミーティング

2010.7.15
(札幌市・井田邸地下組織)

写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1. 「魔法の手」阿部一恵さんです。フレンズメンバーが持ち寄ってきた素材をアットいう間に美味しいお料理に変えてしまうその魔法の手はみんなの憧れの手でもあります。阿部さん、ほんとうにいつもありがとうございます。
2. ひとまずお料理をおまかせして、今年1回目の役員会です。議題が多く、すぐ横道にそれることもあって、いつも時間が足りません。「その議題はあとで飲みながら」は事務方として要注意です。だってぜったい無理だもん。
3. そして、今日はこの秋晴れて結婚する高山和弘さん珠里さんの発起人会もありました。エゾシカ協会の井田さんが発起人の代表です。高山さんうれしそうですね〜。

4.

途中から参加の若林冨士女さんが持ってきてくれたラワンブキのジャム!一口食べて驚きました。上品なかおり!フキのまちしむかっぷに住む私には特に衝撃です。山菜はまだまだ奥が深いですね。若林さんは最近お店をオープンしました。
5. ひさしぶりの井野田さん、岡田江里さん実さん夫妻、冨士女さん、阿部さん、ももさんで盛り上がっていますね〜。いつものように遅くまで交流会は続きました。
 
 
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
HOME 活動記録TOPへ TOPへ