「第2回役員会」8月16日
「猿払の小泉さんを囲んで交流会」8月31日(清水町)
於:清水町 レストラン シアンルルめぐみ


写真をクリックすると大きな画像(850×600ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.今日8月16日はフレンズの第2回役員会です。サブリーダー河合さん東京から帰ってきましたね。早くついたので、場所をお借りする「シアンルルめぐみ」のオーナー宮崎さんと、しばしテラスで談笑中。食材のほとんどは宮崎さんが独自ルートで仕入れしています。すごい!
2.もうひとりのサブリーダーは中頓別の太田さん。こちらも車で軽く5時間はかかろうという遠いところから来てくださいました。
3.シアンルルのお座敷はフレンズの集まりにピッタリですね!それに会議後の食事もたのしみなんです。ちゃんと会議はやってるのかって??それはあやしいね。
4.今日は一品だけご紹介。リーダー会議でも食材提供いただいた藪田ファームのこだわり豚です。油が絶品です。
5.ここからは同じくシアンルルですが、8月31日のフレンズ道北地域リーダーの小泉さんが遠く猿払からいらしたので、囲む会を行った時の写真です。
6.川合さん、森田さん、外山さん、いずれも農作業の合間を縫ってひとときの休息。
7.シアンルルの宮崎美佐恵さん。いつもいつも美味しい手料理ありがとうございます。しかも!今日火曜日は実は定休日じゃあないですか!ごめんなさい。m(_ _)m
8.フレンズのメンバーは全道に散らばっているので、こうしてはじめて会うこともしばしばです。今日も福田さん、外山さん、宮崎さんは小泉さんとは初対面でした。
9.それがそれが、弾む弾む。酒もなしで、どんどん話が湧いてきます。しまいには小泉さんの牧場で自家用に飼っている牛をみんなでお金を出し合って育てようと言う話になり、名前はフレンズ号ということに…。食べちゃうのにその名前で良いの?
10.最後にみんなで記念撮影です。十勝は小泉さんが学生時代、酪農修業時代を過ごした北海道で第2のふるさと。また来てくださいね。
●メーリングリストから●
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
活動記録TOPへ TOPへ