「札幌とらやでオフ会」
於:札幌市 2005/9/7


写真をクリックすると大きな画像(850×600ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.札幌西区にある日本料理の店「とらや」が札幌での久しぶりとなる交流会の舞台になりました。
2.この日は大型の台風が北海道に上陸するとあって、開催されるか危ぶむ声もありましたが、何と16名全員が大風なのか集まりました。
3.とらやのお料理はどれも野菜を生かしたすばらしいものでした。フレンズメンバーのアンの店からも色んなやさいを仕入れているそうです。
4.釧路からはるばる参加の芳賀みづえさん。釧路短期大学で教鞭をとってらっしゃいます。お隣は千歳にお住まいの鈴木良一さん。はじめて参加いただきました。
5.こちらは新しく会員になっていただける、表さんと浅野さん。浅野さんは11月にイタリアンレストランをオープンさせる設計屋さんです。
6.たくさん集まったので2階の座敷には入りきらず、1階でお食事する面々。なぜか1階は女の薗となっていました。男はアンの鈴木さんだけ…。
7.山村さんは、昨年11月のテッラマードレ報告会以来の、久しぶりのご参加です。奥の加藤さんは札幌に住むようになって、すっかり都会のお姉さまですねー。
8.丁寧に料理された野菜たちが乗っているのは、やまぶどうの葉っぱでしょうか。すてき〜
9.食事が終わったので、2階の座敷に17名全員が揃って肩寄せ合いながら、なごやかに自己紹介や近況報告しました。
10.札幌地区地域リーダーの三部さんから、味の箱船の活動状況報告などありました。札幌では4月の総会以来の交流会となりましたが、多くのメンバーが久しぶりに、またはじめて顔を合わせる機会を得ました。準備していただいたみなさま、ありがとうございました。
●参加者の声●
<撮影>
山本敬介
※写真の無断使用は固く禁じます。
活動記録TOPへ TOPへ