グリーンツーリズム全国大会「美瑛秋の夜長の交流会」
於:美瑛町POKROK 2005/10/13


写真をクリックすると大きな画像(850×600ピクセル)をご覧いただけます。
 
1.第3回全国グリーン・ツーリズムネットワークの全国大会が美瑛町で行われ、フレンズもスローフードのPRブースを出しました。
2.事例発表の会場はぎゅうぎゅうで、熱気ムンムンでした。全国のグリーンツーリズムに携わってる方々が、興味津々で耳を傾けていました。
3.夜は懇親会があり、美瑛の皆さんが用意してくれたおいしいものに舌鼓。各地から参加していたフレンズのメンバーにもたくさん出会えました。左は大樹の大石さん、川合さん、湯浅さんと久々の再会です。
4.これは2日目のシンポジウムのひとコマ。進行をつとめるのは、フレンズメンバーでもある拓殖大学の橋本信先生です。
5.パネラーにはフレンズの元副会長、旭川のかあさんこと、山川八重子さんが農への思いを語りました。
6.美瑛といえばフレンズメンバー谷尾さんのペンションPOKROK!
大会に参加していたメンバーが集まって交流会を行いました。そして長尾さんからは重大発表が!!!(^-^)
7.交流会にはメンバー長尾道子さんの紹介で、福島県会津坂下のグリーンツーリズムの方々が参加してくださいました。中央はフレンズメンバーで美瑛のグリーンツーリズムの中心若狭紀恵子さん。
8.ペンションPOKROKのオーナー谷尾さんです。お子さんが熱を出されてお忙しいときに大勢で押しかけてすみませんでした。いつもおいしいお料理と朝ご飯ありがとうございます。
9.遠く鶴居村から参加してくれたメンバーの安藤さん。安藤さんもロッジを経営されているので、初対面だった谷尾さんと話が弾んでいましたね。
10.中央の赤いシャツはメンバーで帯広ノースランドホテル料理長の西野さん。坂下の面々とすっかりうちとけたようです。
●メーリングリストから●
撮影:山本敬介 ※写真の無断使用は固く禁じます。
活動記録TOPへ TOPへ