美味しいエコフェスタ

2008.9.27

(札幌市・西区ちえりあ)

写真をクリックすると大きな画像(850×565ピクセル)をご覧いただけます。
 
1. 札幌市西区が主催するエコイベント「美味しいエコフェスタ」へのブース出店は今年で4回目ですっかり恒例になりました。今回は「味の箱舟ツアー」の一環として味の箱舟4品のPRしました。平さんの協力で有機農協からも野菜を出していただきました。
2. 真ん中のマイクで歌っている?のが今回調理を仕切ってくれたメンバーの井野田さんです。春から札幌に帰ってきた森澤さん、昨年からお手伝いいただいている嶋田さんもありがとうございます。
3. 今回はじめてお手伝いくださった嶋田さんの友人の三田さんです。バンダナとエプロンの黄色がまさかりかぼちゃの鮮やかな黄色とピッタリです。この写真、味の箱舟のパンフレットに使わせていただきました。

4. 今回試食提供した味の箱舟の3品のディスプレイです。まさかり自体が現在では珍しいものになっていて、子供たちも興味深く見ていました。

5. 試食の4品をプレートに並べているところです。スローフード東京からこの後の味の箱舟ツアーにご参加の西田さんご夫妻もしっかりスタッフとして働いてくださいました。風が冷たい中、ありがとうございました。西野洋子さんも駆けつけてくださいました。
6. お年を召した方はみなさん、八列とうきびやまさかりかぼちゃに「懐かしい〜」とおっしゃいます。やはりおいしい野菜を守っていかなければいけませんね。
7. 雄谷隊長によるまかない飯「必殺味の箱舟チャーハン」です!こりゃあうまい!短角牛の脂が絶品です。
8. 今回お手伝いいただいたみなさんで、終了後にパチリです。このほかにも短い時間でお手伝いいただいた方が何人もいらっしゃいます。ありがとうございました。

 

このあと一行は味の箱舟ツアーに突入しました。続きはこちらから

※写真の無断使用は固く禁じます。
HOME 活動記録TOPへ TOPへ